スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Softbank Wifiスポットのプロファイル設定

SoftbankでiPhoneを購入し、3Gデータ通信をオフにしてWifi運用を考えている私のような方へ。


外出先でSoftbankのwifiを使うためはある程度の設定が必要です。この設定ですがSoftbankのホームページで表示している標準的な方法でやる場合、3Gデータ通信が必要です

具体的にはSoftbankの指示に従い、iPhoneのサファリからMy Softbankにアクセスし、wifiマークをタップするとサファリでsbwifi.jpというページにアクセスしようとします。

このページは3Gのデータ通信経由でしかアクセスすることができません。つまり家のローカルなLan経由では繋がらないということです。

上手くいかない場合はiPhoneのwifiをオフにしてアクセスしてみましょう。なおこの設定には100kB程度のデータ通信が行われる模様です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
Game関連タグ

育成 ソーシャル ニュース アクション シューティング パズル 

検索フォーム
最新コメント
カウンター
RSSリンクの表示
iPhone Game関連リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。