スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DragonVale 攻略 (基本情報)

BackflipのiPhone向けSocial Game、DragonValeの攻略です。



"はじめに"

DragonValeに関する記事の情報の多くは、こちらの聖典を元にしたものです。

もしこの記事が役に立ったら、GCID: alteredfrog さんをiPhoneのGamecenterで友人に登録して、Dragon ValeのFriendsの項目からGiftを贈ってあげて下さい(上記元記事の作者の方です)。



"基本情報"

このGameはGame Centerの友人リストを利用しています。Game Centerを利用していなくても遊べますが、どうしても面白さの一部は損なわれてしまいますので、登録をおすすめします。iTunesのアカウントに実名を登録している場合、GameCenterで友人を招待するとその実名が表示されてしまいます。これが嫌な方は、iTunesのアカウントをGame Center用にもう一つ作成してしまうことでこれを回避することが可能です(Game CenterはiPhoneのアカウントとは別に管理される)。尚、この方法はiTunesの利用規約に違反している可能性もあります。

GameCenterで使っている愛称に日本語や絵文字が含まれている場合、このゲームでは名前が上手く表示されません。英数字のみに変更することをおすすめします(Game Centerのアカウント(黄色いバナー部分)から修正可能)。

- 概略画面の説明

dv01.jpg

1: 経験値メーター。緑のバーが右端まで達するとレベルが上がります。経験値はDragonの孵化やレベルアップ、建物等の建設、障害物の撤去、食料の生産等で入手できます。

2,3,4: 左からお金、Gem、Dragonの食料。タップすると有料で購入する画面に移ります。Gem以外はゲーム内で生産できるので買わなくても問題ありません。Gemは1日あたり3Gem、登録してあるFriendにプレゼントすることができます。ゲーム自体は無料ですべての要素を楽しむことが可能です。お布施をするならGemの購入がよいでしょう。

5: ゴール。各レベルに応じた目的が表示されます。目的を達成する毎にボーナスが入手できます。

6: お客さんの数。村を散歩しているお客さんの数です。詳細は不明。デコレーションなどによって訪ねてくるお客さんの種類が増えるようです。

7: 各種設定。音量調整や、各種処理終了時のノーティフィケーションのオンオフが設定できます。

8: Friends。ゲームセンターで登録してある友人がここにリストで表示されます。文字化けや空欄は日本語を使用している方だと思います。FREE GIFTというボタンを押すとその友人にGemをプレゼントできます。プレゼントするGemは24時間経つと回復します。VISITを押すと、その人の村に移動します。村に行くと三角帽子がいくつか表示されています。この帽子をタップするとお金がもらえます。それなりの額がもらえるので、友人を増やして訪問しまくると、特に初期のレベルのうちはかなり有利にすすめられます(帽子も24時間で回復するようです)。

9: マーケット。ここから各種の設備を購入します。


画面をピンチイン・アウトすることで表示を拡大縮小させることが可能です。少し縮小表示させて表示領域を広くした方が見やすいかもしれません。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新記事
カテゴリ
Game関連タグ

育成 ソーシャル ニュース アクション シューティング パズル 

検索フォーム
最新コメント
カウンター
RSSリンクの表示
iPhone Game関連リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。