

Steve Jobsへのお別れのメッセージ

スティーブ・ジョブズが無くなった時にAppleは彼に対するメッセージを募集していました。そのメッセージの一部がAppleのサイトで現在公開されています。

t_hero.jpg

海外の方がこのメッセージをスクリプトで全部拾い集めて解析しています。読んでみたらなかなか面白い。

メッセージには製品名が含まれたものも結構あって、製品別の内訳は下記のようなものだったそうです。

LaserWriter 1
iMovie 3
OSX 9
iBook 22
PowerBook 22
Lisa 24
Apple TV 31
Newton 33
iTunes 52
Macintosh 163
iMac 235
MacBook 366
Apple II Family 481
iPad 574
iPod 575
iPhone 875
Mac 1315

iBookとか懐かしい。うちにも1台あります。Newtonは実際は製品じゃなくて人物の方を指しているケースがほとんどだそうです(こちらも1台あり。これはジョブズのいないころの製品です)。

また、メッセージに登場した有名人のリストはというと、

Einstein – 70
Ford – 189
Edison – 110
DaVinci – 15
Bill Gates – 8

Fordが多いですね。

ぶっこ抜いたメッセージはこちらで確認できます。

日本語のものもわずかですが、あるようです(私のは含まれていませんでした orz)。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
Game関連タグ

育成 ソーシャル ニュース アクション シューティング パズル 

検索フォーム
最新コメント
カウンター
RSSリンクの表示
iPhone Game関連リンク
