

iOS6の隠し玉か!?

AppleがC3 Technologiesという会社を買収したそうです。この会社は3D Mappingの技術開発をしているところ。

どんな技術かというと、下のyoutubeビデオを見てください。



これ、空撮した動画じゃなくて、地図ソフトによる表示だそうです。すげえwww

飛行機やヘリ、UAVなんかで空撮後、コンピュータで自動的にデータに変換して作るそうです。空撮は1時間で100km2をカバー、高度500mから撮影した場合の誤差は10cm。なんかもうSFの世界ですね。まじで。

iOS5というかiPhone4Sの目玉機能がSiriですが、これもちょっと前にAppleが買収した会社の技術。Appleは投資目的とか単なる将来性だけで会社を買収するケースは殆どなくて、大抵はその技術を製品に載せてくるための買収です。この方向性は変わらないでしょうから、近い将来間違いなくiPhoneで利用できるようになると思います。


9to5Mac.com

Apple acquired mind-blowing 3D mapping company C3 Technologies, looking to take iOS Maps to the next level
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
Game関連タグ

育成 ソーシャル ニュース アクション シューティング パズル 

検索フォーム
最新コメント
カウンター
RSSリンクの表示
iPhone Game関連リンク
