

なんでAndroidでもださないの?



iPhone/iPad用オーディオインターフェイスメーカーがアップした新製品紹介ビデオのYoutubeコメントから

I'm a great line6's fan and I have some devices , I wonder why so many music companies ignore android . The first company to sell an app like this in android market will dominate this niche of market.
mauriciotav 1週間前

"line 6(会社名)の製品のファンで幾つか実際に所有してるんだけど、なんで音楽機器メーカはAndroidを無視してるの? 最初に販売した会社はAndroidの市場を独占できること間違いなしなのに"

@mauriciotav We get many inquires on why Line 6's mobile products only work with Apple devices, not Android. In general we'd love to make products that work with your Android device but the Android platform is far more difficult to develop for and support. For example, while Apple uses one USB connector Android devices uses many.

"いろんなお客さんから、なんでAppleだけに対応してAndroidには対応しないのかって質問をうけてるよ。もちろん、Androidで動くようにしたいんだけど、Androidってプラットフォームは開発もサポートも非常に難しいんだ。例えば、USBのコネクタだってAppleは1種類しかないけど、Androidデバイスは何種類も存在しているみたいに"




確かにハードとの絡みがでてくると、1種類のコネクタだけ用意すればいいiPhoneと違って面倒かも。機器相互の愛称とか互換性考えるとメーカーにとっては手を出しにくいでしょうね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
Game関連タグ

育成 ソーシャル ニュース アクション シューティング パズル 

検索フォーム
最新コメント
カウンター
RSSリンクの表示
iPhone Game関連リンク
