

DragonVale 攻略 (繁殖)

- レベル7に達するとBreeding Caveが建てられるようになる。

IMG_0215.jpg

これでBreeding Caveができたから、ドラゴン同士を交配して新しいハイブリッドを作出出来るようになったぞ! 幾つかの組み合わせは何度も試してみる価値があるよ。

- Breedingを始めるにはBreeding Caveをタップしてハートマークのボタンを押す。すると親の選択画面が表示されるから、好きな親を選んで、下のBreedボタンを押せばBreeding開始。

IMG_0216.jpg

IMG_0217.jpg

一定時間がたつと卵が生まれる。ハートマークをタップで生まれた卵が孵卵施設に移動される。

IMG_0218.jpg

- 6種類(Plant, Earth, Fire, Cold, Lightning, Water)の基本Dragonを組み合わせて新種を作出していくことで、すべてのDragonが入手可能。

- ドラゴンはレベル4まで育てれば繁殖に利用可能。

- 繁殖に必要な時間は、その種の卵の孵化時間と一緒。つまり繁殖開始から、ドラゴンの誕生までに孵化時間x2の時間がかかる。

- Air以外の基本Dragonはお金でAir DragonはFire DragonとWater Dragonを繁殖させることでゲットできます。

- Hybrid Dragonの作出方法

Moss Dragon: Earth x Plant (MossとTreeはランダム)
Tree Dragon: Plant x Earth (MossとTreeはランダム)
Flower Dragon: Fire x Plant (FlowerとPoisonはランダム)
Poison Dragon: Plant x Fire (FlowerとPoisonはランダム)
Lava Dragon: Fire x Earth (LavaとBoneはランダム)
Bone Dragon: Fire x Earth (LavaとBoneはランダム、キャンペーン終了につき現在はこの組み合わせでは生まれない)
Mountain Dragon: Cold x Earth
Quake Dragon: Earth x Lightning (QuakeとCrystalはランダム)
Crystal Dragon: Lightning x Earth (QuakeとCrystalはランダム)
Firefly Dragon: Fire x Lightning (FireflyとScorchはランダム)
Scorch Dragon: Fire x Lightning (FireflyとScorchはランダム)
Storm Dragon: Lightning x Cold
Swamp Dragon: Plant x Water (SwampとSeaweedはランダム)
Seaweed Dragon: Water x Plant (SwampとSeaweedはランダム)
Mud Dragon: Earth x Water
Ice Dragon: Cold x Water
Willow Dragon: Air x Plant
Blazing Dragon: Air x Fire
Fog Dragon: Water x Air
Snow Dragon: Cold x Air
Sonic Dragon: Air x Lightning
Bluefire Dragon: 下記参照
Sandstorm Dragon: 下記参照

- MarketのEggsで表示されるマークからもどのドラゴンを掛けあわせればよいかがわかります。

IMG_0188.jpg

(矢印先のマークからPoison DragonはPlantとFireを掛けあわせればよいとわかる)

- この記事に頂いたコメントをもとに少し調べてみました。

掛け合わせる順番について、結果に影響するケースがあるみたいです。Flower/Poison/Moss/Tree/Crystal /Quake等は、表示されている順番に親を選ぶことで、目当ての子供が得られる可能性が高くなるようです。ただ、高レベルで解除されるドラゴンや、反対属性の掛け合わせが必要なドラゴンについては順番が結果に影響しない模様です。

また、順番通りにやってもうまくいかないという意見もかなりあります(私もうまくいかない)。

確率の問題なので、順番が影響しているか否か、どの程度影響するのか、実際のところは開発元にしか分からないのですが、作出に苦労している方は試してみる価値があると思います。

なお大量の掛け合わせの結果を記録している方がいらっしゃるので、こちらを参考にするのもよいかもしれません。

- Hybridを掛け合せた場合は両親のもつ属性要素の組み合わせからランダムで卵が生まれるようです。実際の生物の様に、父親から1要素、母親から1要素が受け継がれるわけではなく、母親から2要素、父親からの受け継ぎなしというようなパターンも生まれます。

- Bluefire DragonはFire属性をもつ個体とCold属性を持つ個体(少なくともどちらか一方はHybrid)をかけあわせるとランダムで生まれる。例: Fire Dragon x Ice Dragon

- Sandstorm DragonはAir属性をもつ個体とEarth属性を持つ個体(少なくともどちらか一方はHybrid)をかけあわせるとランダムで生まれる。例: Blazing Dragon x Earth Dragon

- Rainbow Dragonはどうもランダムに生まれる模様です。これまでにRainbow Dragonが生まれた両親の組み合わせは聖典のこちらのシートを参照ください。

- 11月9日現在、SunとMoonの生まれる条件はわかっていない。現在のところ、最も効率的な組合せはFire x Stormと思われます。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あのー

このページの表に載ってないドラゴンがいるんですけど、、
sundragon. moondragonってドラゴンがMARKETに売ってます。

よくわからないんで情報等頂けたら有難いです!!

Re: あのー

コメントありがとう!
でも、アプリに載ってる情報以外なくて現状どうしていいのか分からないお。

あのー

そうなんですか。・゜・(ノД`)・゜・。

ありがとうございました(o^^o)

Re: あのー

SunとMoonわかってる範囲でアップデートしたお!

こっちも見てちょ!
http://mishichan.blog81.fc2.com/blog-entry-50.html

No title

ありがとう( ´ ▽ ` )ノ)

Re: No title

My pleasure!

Bone dragonってもう作れませんか?

作れるのならブリードするくみあわせもできたらお願いします!

Re: タイトルなし

> Bone dragonってもう作れませんか?
>
> 作れるのならブリードするくみあわせもできたらお願いします!

残念だけどBone Dragonを新たに作ることは現在できません。Bone Dragonを2体以上所有している人だけは、BoneとBoneを組み合わせることで、Boneを産ませることが可能ですが、それ以外の場合はダメなようです。

同様にReindeerも期間限定のドラゴンの様なので、早めに作成しておかれることをお勧めします。

親切な返答ありがとうございました!

もうやっぱ作れないんですね・・・

いつかまたGETできる日をまちます・・( T_T)\(^-^ )


Reindeerも期間限定なんですね!!

あやうく後回しにするところでした!

早速二体作ります!!

Re: タイトルなし

> 親切な返答ありがとうございました!
どういたしまして。

> Reindeerも期間限定なんですね!!
>
> あやうく後回しにするところでした!
>
> 早速二体作ります!!

それがいいお!

前回BoneDragonについてコメントしたものですが、

bluefire、storm+fireで生まれました!

レベルはfire 10. Storm 8. です。


Sun,moonが出来る組み合わせなので一石二鳥だと思います。


即出だったらすいません。

あと、raindeerも確かstorm+fireで出ました!

Storm超使えますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

続けてすいません!

Raindeer、storm+plant です!


すいません間違えました!

Re: タイトルなし

> 前回BoneDragonについてコメントしたものですが、
>
> bluefire、storm+fireで生まれました!
>
> レベルはfire 10. Storm 8. です。
おめーーー!

No title

新ドラゴンは
plant-snowが一番いいかと!

3回やって3回でました♪( ´▽`)

新-新は新になりますね(^ ^)

No title

Rainbow Dragon出すためのオススメの組み合わせとかあったら
誰か教えてもらえると嬉しいです_| ̄|○

鎖で繋がった離島になっている養殖場はどうすれば出現するかご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新記事
カテゴリ
Game関連タグ

育成 ソーシャル ニュース アクション シューティング パズル 

検索フォーム
最新コメント
カウンター
RSSリンクの表示
iPhone Game関連リンク
