

DragonVale 攻略 (ドラゴン)

ドラゴンはレベル4とレベル7で形態が変化、マックスはレベル10。食料を4回あげるごとにレベルが1上がる。必要な食料はレベルが上がるごとに倍に増えていく。レベル4からは繁殖に使えるようになる。

2011/9/Eのアップデートで新種ドラゴンが3種類追加
2011/10/Mのアップデートで新種ドラゴンが2種類追加

- Plant Dragon

緑の中で遊ぶPlant Dragonを見るのはみんな大好き。もっとも人になつきやすいドラゴンでペットにも最適!

初期収入: 17 コイン毎分
苦手: Cold
孵化時間: 15秒
値段: 100
入手可能レベル: 1

コメント: 超高収益型ドラゴン。ただし、あっという間にあふれちゃう~。初期の基本はこいつ。空いたスペースはこいつで埋めてひたすらタップじゃい。

-Earth Dragon

厳しい環境に生息しているにも関わらず、最も活動的な種として知られている。厚い皮と水分を蓄えることができるお大きな体で乾燥した環境に非常によく適応している。背中の棘は敵の攻撃から身を守るため。でも一体だれがこんなでっかい獣を襲うっていうんだ?

初期収入: 3 コイン毎分
苦手: Air
孵化時間: 5分
値段: 75
入手可能レベル: 2

コメント: 超低効率ドラゴン。1匹で十分ですよ、マジで。

-Fire Dragon

ドラゴンと聞いてまっさきに思い浮かぶのがFire Dragon。寒いところじゃ不機嫌っていうのは本当だよ。暖かいところで飼えば彼らが住んでる地面と同じくらいにおとなしくなるんだ。おっと、彼らが住んでる場所の多くは火山だってことは気にしちゃだめ。

初期収入: 7 コイン毎分
苦手: Cold
孵化時間: 2時間
値段: 500
入手可能レベル: 4

コメント: Plantを卒業したらこれ。比較的短時間で孵化するし、安いし、お金もなかなか溢れない。ファビュラスマックス。ただFire Dragonを推薦すると他人から叩かれることもあるのが諸刃の鶴瓶。最初の1匹はGoal Bonus。

- Flower Dragon

ドラゴンホビイストにもっとも人気の明るいFlower Dragon。時々興奮するけど、危険な生き物ではありません。たまに噛み付く事があるけど、それは遊んでいるだけ、憶えておいてね。大きく育つ前に噛んじゃだめってしつけるのが重要です。

初期収入: 9 コイン毎分
孵化時間: 1時間
値段: 25 Gem
交配: Fire x Plant
入手可能レベル: 4

コメント: 高収入のハイブリッドドラゴン。孵化時間も短くすぐ殖やせる。Breeding Caveが空いているときはこいつを育てて、Fireをリプレイス。ハイブリッドなのでPlant BoostとFire Boostを設置すると効率40%アップ。かわいいやつよのう。最初の1匹はGoal Bonus。

- Lava Dragon

一部のドラゴンは空を飛ぶのに魔法を使用しているということが議論の余地なく認められるようになったのは、Lava Dragonの発見によるものです。幼年期の羽は飛ぶのに十分なサイズですが、その大きさは生涯を通じて同じ大きさのままです。このアンバランスはどことなく不格好で、指さすのをためらうかもしれません。

初期収入: 5 コイン毎分
孵化時間: 10時間
値段: 25Gem
交配: Fire x Earth
入手可能レベル: 4

コメント: 空に浮かぶ燃える豚、紅の豚とはこいつのことか。かなり目立つ可愛いヤツだが、役にはあまり立たない。お好みでどうぞ。最初の1匹はGoal Bonus。

- Moss Dragon

2本足の変った姿のMoss Dragonはまさに自然の驚異。厳しい乾燥した環境にも棲息可能で、森林地帯でも見つける事ができる。成長するとあてもなく幸せそうに世界をさまよう。

初期収入: 5 コイン毎分
孵化時間: 12時間
値段: 25Gem
交配: Earth x Plant
入手可能レベル: 4

コメント: 2本足とは言われるまで気付かなかったwww キノコはえてマスwww 最初の1匹はGoal Bonus。

- Poison Dragon

Poison Dragonは人間が大好き。朝食にって意味じゃなくて、人とかかわるのが好きって意味だよ。ただ残念な事に、彼らの致死的な神経毒に人間はあんまりいい反応を見せてくれない。Poison Dragon同士で遊んでいるのを安全な距離を保って眺めてるのが一番。

初期収入: 8 コイン毎分
孵化時間: 30分
値段: 25Gem
交配: Plant x Fire
入手可能レベル: 4

コメント: Flowerと同じく高収入で孵化時間が短いのが素敵。子供のつぶらな瞳も素敵。FlowerとPoisonどっちが生まれるかは運次第? 最初の1匹はGoal Bonus。

- Tree Dragon

木が空を飛んでいるのを見て安心する人はいない。たぶんそれがこのハイブリッドが太古の人知を超えた存在だと誤解されている原因でしょう。年老いたTree Dragonは森の中で迷っている人を助けたり、孤独な旅人と仲良くおしゃべりしたりするんです。

初期収入: 5 コイン毎分
孵化時間: 14時間
値段: 25Gem
交配: Plant x Earth
入手可能レベル: 4

コメント: 低収入、長孵化時間。しかし成長した姿はかなり見栄えあり。うーむ、悩ましい。最初の1匹はGoal Bonus。

- Cold Dragon

北の国々で崇められている存在。そこでは人々はCold Dragonに敬意を払い、食料を与え、その代わりにDragonの加護を受けている。幾つかの部族は特徴的な口ひげから北のおじいさんとかれらを呼んでいる。Dragonの中でも最も賢い種である。

初期収入: 4 コイン毎分
苦手: Fire
孵化時間: 12時間
値段: 30,000
入手可能レベル: 9

コメント: こいつも稼ぎがすくない。しかも孵化時間は長いし。初めて手に入る時のレベルだと卵も高い。繁殖用に1匹で十分か?Earthと比べて環境の見栄えが良いのが利点。あとはいらない子。最初の1匹はGoal Bonus。

- Mountain Dragon

Mountain Dragonは孤独を好む生き物で、氷に覆われた北方の高原地域に棲息する。長い角とよろいに覆われた背中をもつ守備力最強の生き物。Cold Dragonを脅かすものは存在しないため、もっともおとなしいDragonの一つでもある。

初期収入: 4 コイン毎分
孵化時間: 14時間
値段: 50 Gem
交配: Cold x Earth
入手可能レベル: 9

コメント: 低収入、長時間孵化。小さいヤツはモフモフ系。最初の一匹はGoal Bonus。

- Storm Dragon

山岳地帯に棲息するStorm Dragonは雷が鳴り響く嵐の時に高い空をうろつくのが大好き。比較的数の多いドラゴンだが、飛んでいる姿は雷の様に見え、鳴き声は雷鳴と似ているため、ほとんどの人は見ても気がつかない。

初期収入: 9 コイン毎分
孵化時間: 5時間
値段: 100Gem
交配: Lightning x Cold
入手可能レベル: 9

コメント: 高収入であふれにくいCold Habitatで飼える優秀な1匹。ただしまつげがかなりうざい。まつげに問題がある。まつげだけは何とかしないと、、、

- Lightning Dragon

Lightning Dragonは最も高い山々の嵐の吹き荒ぶ魔法の中に棲息している。生まれつき孤独を好む。テリトリーを守る為に戦うことはせず、近づいたものが気まずくなって立ち去るまで相手を見つめ続けるという手法をとる。

初期収入: 9 コイン毎分
苦手: Water
孵化時間: 30分
値段: 75,000
入手可能レベル: 11

コメント: ちょっと高いけど、生産性は高い。ただしPlantほどではないがあふれやすい。孵化に必要な時間が30分と短く、かつ孵化させる事で入手できる経験値は5,000と比較的高い。孵化によって得られる経験値の時間辺りの効率はPlant Dragonに次いで高い。最初の1匹を孵化させるとGoalの一つが達成され経験値とお金が10万ずつボーナスで入る。

- Firefly Dragon

空に浮かんでマジカルに光るしっぽは遠くからでも見つける事が可能。彼らは夜間は星のように見える。虫みたいな姿は人々を怖がらせるけど、私は可愛いと思います。

初期収入: 8 コイン毎分
孵化時間: 3時間
値段: 100 Gem
交配: Fire x Lightning
入手可能レベル: 11

コメント: 小さいうちはかわいいんだけど、、、高収入型で比較的短時間で孵化なのはGood。最初の1匹は10万Goal Bonus。

- Crystal Dragon

Crystal Dragonhキラキラしたものをため込むのが大好き。貪欲な目で調べ回ったりしない限り、近づいてもドラゴンは気にしない。

初期収入: 7 コイン毎分
孵化時間: 24時間
値段: 100 Gem
交配: Lightning x Earth
入手可能レベル: 11

コメント: 比較的高収入だけど、孵化にかかる時間が長い。Breeding開始してから生まれるまでに丸2日必要。最初の一匹は10万Goal Bonus。

- Quake Dragon

本物のQuake Dragonはあらゆる場所で尊敬を集めている。鋭い角と雷鳴の様な足音は近くの人に恐怖を呼び起こすけれど、実際は知られている中でも最も大人しいドラゴンの一種。彼らの真の知能については未だよくわかっていないが、多くの専門家は最も賢い人間にも比肩できるのではないかと考えている。

初期収入: 9 コイン毎分
孵化時間: 6時間
値段: 100 Gem
交配: Earth x Lightning
入手可能レベル: 11

コメント: 高収益で中クラスの孵化時間。溢れにくいEarth Habitatで飼える素晴らしい一匹。ただし、まちがってCrystalに当たると丸一日Breeding Caveが占拠されてしまう弱点もある。最初の一匹は10万Goal Bonus。

- Blazing Dragon

Brazing Dragonは飛行の達人、高速で飛翔する。Brazing Dragonのための鞍を作ろうとこれまで何度も試みてきたが、これまでのところこのドラゴンの炎に長時間耐えることができたものはない。

初期収入: 6 コイン毎分
孵化時間: 8時間
値段: 1000 Gem
交配: Air x Fire
入手可能レベル: 11

コメント: 中程度の収入と孵化時間。最初の一匹は10万Goal Bonus。もはやGemで買う人はいないんじゃないか?火の鳥見たいでちょっとかっこいい一匹。

- Rainbow Dragon

普通の言葉じゃ表現できないほどの輝き、最も稀少なドラゴン。初めてこのドラゴンを発見した探検家は何時間もうっとりと見つめ続けたあと、このドラゴンに捧げるポエムを書く為に家に走って帰ったと言われている。書き終えたポエムを届けると既にドラゴンは跡形もなく消え去っていたため、人々は発見した探検家がでっち上げた代物だと考えた。数年たった現在、ようやく我々は彼が狂っていたわけじゃないということを知ったのです。

初期収入: 60 コイン毎分
孵化時間: 48時間
値段: 2500 Gem
交配: このページ参照
入手可能レベル: 12

コメント: まさに夢の一匹。見た事すらねえ。神さまお願い一匹ポリーズ。最初の一匹は10万Goal Bonusだが、もはやそんなのはどうでもいいレベル。

- Water Dragon

Water Dragonは魔法がしみ渡った水の集まる場所に棲息する。特殊な魔法とミネラルの組み合わせが必要。もっとも遊び好きなドラゴンで、訪問したお客さんに水を引っかけること間違いなし。

初期収入: 8 コイン毎分
苦手: Lightning
孵化時間: 4時間
値段: 500,000
入手可能レベル: 14

コメント: お金で買える最も高価なドラゴン。収益性は高く、孵化時間も短め。しかし値段が、、、最初の1匹は25万Goal Bonus。こいつを入手すれば、あとは交配・繁殖だけ!

- Ice Dragon

文字通りの、冷血動物の一つ。Ice Dragonに着いた水滴が羽や水かき状の耳に氷着き、まるで氷で出来ているかのように見えるほど体温は冷たい。

初期収入: 5 コイン毎分
孵化時間: 8時間
値段: 250 Gem
交配: Cold x Water
入手可能レベル: 14

コメント: 中程度の生産性と孵化時間。Habitatは溢れにくいので使えなくもないという感じか。最初の1匹は25万Goal Bonus。

- Mud Dragon

食べるのが大好きMud Dragon。食べることの次にすきなのが、泥んこ遊び。いっつも泥まみれなので、めったに彼らの皮膚を見る事はできません。もちろん、もし皮膚を見たとしてもそれが自然な色なのかそうじゃないのか、あなたにはわからないと思いますが。だって泥とそっくりなんだから。

初期収入: 5 コイン毎分
孵化時間: 6時間
値段: 250 Gem
交配: Earth x Water
入手可能レベル: 14

コメント: こいつも中程度の生産性と孵化時間。Habitatは溢れにくいので使えなくもないという感じか。最初の1匹は25万Goal Bonus。

- Swamp Dragon

全ての土地に適しているわけではないが、生息域のマスター的存在なのがSwamp Dragon。とっても奇妙な種類だけど、研究するたびにいつも新しい事を教えてくれる存在。

初期収入: 9 コイン毎分
孵化時間: 9時間
値段: 250 Gem
交配: Plant x Water
入手可能レベル: 14

コメント: 高効率、ちょっと長めの孵化時間。なかなか使えるヤツだがSeaweedとランダムなのが玉に瑕。最初の1匹は25万Goal Bonus。

- Seaweed Dragon

Seaweed Dragonはいつも自分の外見をとても気にしてる。このドラゴンは社会性が強いだけじゃなく、他者から注目を浴びる事を切望している。なんらかの理由で、Seaweed Dragon同士だけはうまくやっていけない。

初期収入: 5 コイン毎分
孵化時間: 5時間
値段: 250 Gem
交配: Water x Plant
入手可能レベル: 14

コメント: Swamp Dragon作出のときのはずれドラゴン。最初の1匹は25万Goal Bonus。

- Air Dragon

Air Dragonはほとんど全てを空中で過ごす。食事、遊び、睡眠時さえも地面に降りる事はない。見る機会を得た人は必ず近づいて観察したくなるほど稀少な種である。

初期収入: 6 コイン毎分
孵化時間: 2時間
値段: 500 Gem
交配: Fire x Water
入手可能レベル: 14

コメント: 基本ドラゴンの中で唯一、購入がGem。ただし、隠し設定としてFireとWaterを交配することで作出が可能。孵化時間が短く、かつ孵化後にHabitatに移した個体は50万で売却できるので、お金儲けに最適の種。最初の1匹は25万Goal Bonus。

- Sonic Dragon

Sonic Dragonは普段は飛行中ほとんど音を立てないが、時折旅人の頭上近くで騒いで困らせているところが見られることもある。外見はコウモリと似ているが、黄色く輝く鱗はこのドラゴンを夜間でも明瞭に視認可能にしている。

初期収入: 7 コイン毎分
孵化時間: 8時間
値段: 1000 Gem
交配: Air x Lightning
入手可能レベル: 14

コメント: 生産性と孵化時間はそこそこ優秀。Habitatが高いか溢れやすいのどちらかというのが弱点。最初の1匹は25万Goal Bonus。

- Snow Dragon

熱心な愛好家でも、この稀少なSnow Dragonと普遍的なCold Dragonを混同することが時折ある。カールした角と流線型の体格から、このドラゴンは空を飛ぶための動物で地上を歩き回るタイプじゃないということがわかるだろう。Snow Dragonはめったに地上に降りることはなく、北方の空をゆっくりと旅する事を好むということが、遠くから観察できる。

初期収入: 5 コイン毎分
孵化時間: 8時間
値段: 1000 Gem
交配: Cold x Air
入手可能レベル: 14

コメント: 子供はあんこうっぽいかも。性能は地味。最初の1匹は25万Goal Bonus。

- Willow Dragon

不機嫌そうな顔つきに騙されないように、たぶんWillow Dragonは周囲の美しさのなかから顔をのぞかせて、あなたを驚かせているだけだから。ちょっとの時間一緒にすごせば、こころの中が穏やかになる事まちがいなし。

初期収入: 7 コイン毎分
孵化時間: 8時間
値段: 1000 Gem
交配: Earth x Water
入手可能レベル: 14

コメント: 生産性と孵化時間はそこそこ優秀。Habitatが高いか溢れやすいのどちらかというのが弱点。最初の1匹は25万Goal Bonus。大人はすごく見栄えのする姿。なかなか美すぃい。

- Scorch Dragon

Scorch Dragonは雷雲や竜巻、山火事などの極限的な環境で遊ぶのを好む、Fire Dragonの祖先にあたる種だと信じられている。大変な努力(それと、凄い治癒魔法)により、この古代種の飼育と公園での安全な展示が可能になった。

初期収入: 9 コイン毎分
孵化時間: 3時間
値段: 100 Gem
交配: Fire x Lightning
入手可能レベル: 11

コメント: アプデートで追加された、なかなかできる奴。Fireflyとランダムで卵がうまれる。卵の柄はFireflyと同一。もっともドラゴンっぽい感じの、カッコイイ奴。

- Bluefire Dragon

Blue fire dragonがどこから来たのか我々知らない。以前はあり得ない存在だと考えられていた。誰も試してみるほど勇気はないから、我々には彼らの炎が暑いのか冷たいのかさえわかっていない。

初期収入: 20 コイン毎分
孵化時間: 12時間
値段: 100 Gem
交配: Fire x Cold
入手可能レベル: 9

コメント: アップデートで追加された超高収益タイプ。交配はFireとColdをそのまま掛け合わせることができないので、Fireの要素をもつ親とColdの要素を持つ親(少なくともどちらか一方はハイブリッド)で卵を産ませると運がよければ誕生する。っていうか産まれないんですが、、、、マジで、、、、orz 10/2追記 生まれた! Fire lv.10 x Ice lv.10で成功しますた。

-Fog Dragon

このおとなしい種についてはごくわずかのことしかわかっていない。Fog Dragonを目の当たりにすると、とってもリラックスしてしまい、観察に赴いた研究者はメモを取ることも忘れてしまうほどだと言われている。我々に残されている最古の記録は、調査者の「なんとなくぼんやりしていた」という記憶に基づく証言をもとにしたものである。

初期収入: 8 コイン毎分
孵化時間: 8時間
値段: 1000 Gem
交配: Water x Air
入手可能レベル: 14?

コメント: アップデートで追加された、可愛いやつ。収益性もなかなかGood。なにより作出が容易なのがいいです。

-Bone Dragon

Bone Dragonの姿を目にすることがが可能なのは一年のうちの数週間。残りの期間は、他の骨とともに墓場近くの地中に潜んでいると一般には信じられている。でも、繁殖したものを骨と一緒して飼えば、1年中姿をみることができるはずだと私は考えている。もしかすると、骨も凍るような冬の寒さから身を守れるような暖かい環境でしいくするのがコツかもしれない。

初期収入: 6 コイン毎分
孵化時間: 10時間
値段: 25 Gem
交配: Fire x Earth
入手可能レベル: 4?

コメント: アップデートで追加されたカッコイイドラゴン。火と土の組合せから生まれる奴はなかなか素敵。卵はLavaと同じ。孵化時間もかわらないので、生まれるまでどっちか分からないのが味噌。残念ながら期間限定Dragonで現在は、BoneとBoneを掛け合わせる以外、新たに卵を得ることはできなくなってしまったようです。

-Sandstorm Dragon

長い間、Sandstorm Dragonのリズミカルで力強い羽音を耳にするため、愛好家は危険な砂漠をさまよい続けてきた。何人かの吟遊詩人はその羽音を真似て、「地質音楽」と彼らが愛情を込めて呼ぶ新しい音楽をつくりあげた。危険な砂嵐に遭う恐れなく、本物の羽音を聴けるチャンスはあなたの公園に多くの訪問者を呼び寄せることだろう。

初期収入: 5 コイン毎分
孵化時間: 2時間
値段: 1000 Gem
交配: Air x Earth
入手可能レベル: 14?

コメント: アップデートで追加されたAirと色違い。手抜きか、もしかして? Blue Fireと同様、反対属性の組合せのため、親の少なくともどちらか一方はHybridが必要。つうか、また生まれないんですが、、、

Moon Dragon

初めてSun Dragonが出会った時、二匹のために世界と星を創造したほど、伝説の最初のMoon Dragonは魔力的な魅力を帯びていた。しかしMoon Dragonの魔力は強すぎて、すべてを破壊しないようにするためには、二人は別れて暮らす他無かった。彼らはその後太陽と月になり、その子孫が今我々の世界に住んでいると伝説は伝える。

初期収入: 40 コイン毎分
孵化時間: Y時間 (実際は48時間)
値段: 2000 Gem
交配: 不明
入手可能レベル: ?

コメント: 11月頭のアップデートで追加された新ドラゴン。収入は非常によい。Blue Fire x Crystal、Fire x Storm、Ice x Scorchの組分わせで誕生するのが確認されている。現在のところ、Fire x Stormが最も効率が良い模様。夜にしか生まれないという噂があったが、どうも時間は関係ないらしい。

Sun Dragon

最初のSun Dragonは世界ができるより以前に存在し、Moon Dragonと出会う前は無の世界の空を飛び回っていたと、太古よりの伝承は伝える。その後二匹は分かち合うために、世界を創造した。これらの原始のDragonの子孫は非常に希少で、繁殖させるためには非常に特別な条件が必要である。

初期収入: 40 コイン毎分
孵化時間: X時間 (実際は48時間)
値段: 2000 Gem
交配: 不明
入手可能レベル: ?

コメント: Moonと同時に追加された新ドラゴン。こちらも収益性は非常によい。こちらもBlue Fire x CrystalやFire x Stormで生まれることが確認されている。





Boost後の収益率順に並べたサマリー



* 最大貯金額はLarge typeのHabitat
* フルブーストとはHybridに2種類のBoostをかけた時の効率




その他、より詳細なデータは聖典のこのシートを参照。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

BlueFireDragonの交配は、おそらくブースターの力に影響されやすいのかもしれません。
FireBoosterがある島では何度FireとIceを交配してもIceしか産まれず、ColdBoosterがある島(Fireはなし)では一発でBlueFireが誕生しました。

Re: タイトルなし

コメントありがとう! これまで他の施設とのアレンジの相性とか、だれも気にしてなかったから、もしかすると、凄い情報かも。

No title

SanとMoonマダー

Re: No title

もうちっと待ってちょ。

No title

アプデしたお!

Re: No title

> アプデしたお!
GJだお!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新記事
カテゴリ
Game関連タグ

育成 ソーシャル ニュース アクション シューティング パズル 

検索フォーム
最新コメント
カウンター
RSSリンクの表示
iPhone Game関連リンク
