

こ、これがiCloudの力か! Muffin Knight改めマフィンが騎士w

whatis_icloud.jpg


ちっと対戦でもしてやろうかとMuffin Knightを起動してみたところ、なんか違和感が。あれ? またスプラッシュが流れる。Updateのせいかな?

気にせずそのままSingle Playに進んだ時、そこには衝撃の画面が!!!

うおおおお、全部きえとるやんけーーーーーーー。レベル1からやり直しって、4Sに変更した時から2度目だよ。

ワロタ。

ステージの星も消えて、一番最初以外は全部ロックかかってる。
ええええ、どうなってるの???

Option画面からSave Slotを確認してみると、見事に全部空白。

ワロタ…


くっそー、こんなゲーム削除だよ、マジで速攻削除!




数時間後

そういえば、4Sに移行する前の端末には古いデータが残ってるはず。ちょっと確認してみるか。


アップデートしてから、起動してないからこっちもスプラッシュが流れるな。さて、残ってるかな昔のデーターちゃん。

そこにはもう一度、衝撃の画面が!!!

ええええええ、これ4Sのデータじゃん!? 相撲パンダもアップグレードされてる、え!?どんな魔法なの???



ちょっとまって、iPhone 4Sにアプリ再インストールしたらどうなるんだ?

数分後

すげええええええ! データ復活してる!? 最初のステージだけ星が無いけど、それ以外は全部元通りだ!!!

iCloudマジで対応してたのかwww

いや、初めて役に立ったぜiCloud。他のゲームもどんどん対応するんだ。今すぐ、さあ早く!

っていうかお願いします、iCloudに対応して下さい。






でも本当にどこにデータが保存されてるんだろう。私のiCloudの設定は以下のとおり。メール・書類とデータ・iPhoneを探す以外は全部オフ。iCloudバックアップも利用していない。





ストレージを管理で調べてみてもMuffin Knightはどこにも見当たらない。





小さすぎるデータは表示しないとかあるのかな? Game CenterのIDやOpenfeintのIDを変えてもちゃんとデータあ復活するからiCloudを利用しているのは確かだとおもうんだけど…



肝心なこと書き忘れた。iCloud試すなら自己責任でお願いだお。





追記: 無料版の方もインストールして起動してみた。


うおおお、こっちにも有料版のデータが反映されてる。すっげえええええええええ

マジ凄いっす。これゲームにちゃんと実装すれば、夢が広がりまくりじゃないの?マジで。遊んだことないから良く知らないけど、ポケモンの古いゲームのデータを、新しいのに引き継いだりとか、いろいろできそう。

マフィンが騎士 - Angry Mob Games

マフィン騎士無料 - Angry Mob Games



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
Game関連タグ

育成 ソーシャル ニュース アクション シューティング パズル 

検索フォーム
最新コメント
カウンター
RSSリンクの表示
iPhone Game関連リンク
