

iTunes Match登場、でも米国だけ orz

iTunes 10.5.1がリリースされて、iTunes Matchの正式サービスが始まったようです。


スクリーンショット 2011-11-15 7.38.38


iTunes MatchはiCloudで音楽を扱うための有料サービス。年間約25ドルかかりますが、iTunes以外で入手した楽曲もiCloudで利用可能になります。

この際にクラウド経由で他の端末に送信される曲はiTunes Plusの仕様に変更されるため、Youtubeとかから拾ってきた音質の悪い曲もこれを通すと蘇ってしまうという、なんか夢の様なサービス(但しiTunesで販売している曲のみ。それ以外は自分の持ってるデータがそのまま利用されます)。

残念ながら、現在のサービス対象は米国のみ。


まあ、日本で開始しても、iTunes Store自体日本の曲はそれほど充実していないので、普通のユーザーにはそれほど恩恵はないかもしれません。ただ洋楽をメインに視聴している方にとっては、かなり便利なサービスだと思います。


ところで、これUSのアカウントがあれば利用できるのかな? 日本のクレカがはじかれるのは知ってるけど、iTunes Cardで利用可能なんだろうか。試してみたいけど、25ドルが消えてしまうのも怖いし...

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
Game関連タグ

育成 ソーシャル ニュース アクション シューティング パズル 

検索フォーム
最新コメント
カウンター
RSSリンクの表示
iPhone Game関連リンク
