

DragonVale 攻略 (ゲームの流れ)

ゲーム開始からの概略の流れです。

1. ようこそ DragonValeへ!

この魔法の島は君のもの! 魔法使いの兄と私が最高のドラゴンパークを作り上げるのを手伝ってあげよう。まずは最初のドラゴンの卵を購入しよう!マーケットに行ってPlant Dragon Eggを購入するよ。

コメント: 表示される矢印にしたがってPlant Dragon Eggを購入する。購入するとRewardとしてBonusがもらえる。

2. Goal Complete

IMG_0202.jpg


よくやった。ドラゴンの卵は孵卵施設にあるよ。卵が孵るまでの間に、飼育する場所を造ろう。MarketボタンをタップしてPlant Habitatを購入しよう。


コメント: 同様にPlant Habitatを購入、好きな場所にドラッグしてDONEをタップすれば設置される。背景が赤くなったところは障害物や他の施設と重なってるため、設置ができない。設置した場所は後から何度でも変更できるので、失敗してもおk。

3. Goal Complete

IMG_0203.jpg


では、さっそくPlant Dragonを新しい家に移してあげよう。


コメント: 矢印にしたがってPlant Dragonを移動。これでドラゴンは卵からかえって、お金を産むようになります。

4. Goal Complete

IMG_0204.jpg


素晴らしい。君のドラゴンは新しい家でとっても幸せそうに見えるね。これでドラゴン見物にいろんな人が訪問してくるようになり、お金がどんどんたまっていくよ。貯めたお金はいつでも回収できるよ。じゃあ君のドラゴンに名前をつけてあげよう。


コメント: 設置したPlant Habitatをタップすると貯まったお金が回収できます。表示される矢印にしたがってドラゴンの名前を自分の好きなものに変更。名前は英数字だけのものにすること。つけ終わったら右上の赤いバツマークをタップ。

5. LEVEL UP

IMG_0205.jpg


コメント: いろんなアクションをとると経験値がたまり、一定程度経験値がたまると、レベルが上がります。レベルがあがるたびに、購入できるドラゴンの種類や設置できる建物の種類・数が増えていきます。

6. Goal Complete

IMG_0206.jpg


おぉ、私が考えていた名前と同じだ! よし次はちょっと汚れるけど、Earth Dragonの為の環境を造ろう。

コメント: マーケットからEarth Habitatを購入して設置します。

7. Goal Complete

IMG_0207.jpg


この飼育環境は完成するまでにちょっと時間がかかるよ。でも魔法のGemを使えばスピードアップも可能だ。幸運な事にGemをいくつか見つけたから、これをつかってearth habitatを完成させよう、全速前進!

コメント: Gemを使うとこのゲームのあらゆる作業が短縮可能です。Gem一つで1時間のスピードアップ。裏技ですが、実はここではGemを使う必要がありません。Gemを使わなくても5分ほど待って完成したHabitatをタップすればGoal Completeになります。Gemを使う場合は使う対象を選択してYesをタップ。Noを選べばキャンセルできます。

8. Goal Complete

IMG_0208.jpg


いい仕事だ! Gemが無くなったら君の友人がプレゼントしてくれるはず、もちろんいつでもマーケットから購入することも可能だよ。さあ、Earth Dragonを購入しよう。

コメント: ゲームセンターの友人にGemをプレゼントすることが出来ます。プレゼントできるのは24時間で3つだけ。またリアルマネーを使ってマーケットからGemを購入する事も可能。このゲームで凄ーく楽しんだ時はデベロッパーにお布施をしてあげましょう!

矢印にしたがってEarth Dragonを購入します。時々Plant Habitatから貯まったお金を回収するのを忘れずに。貯められるお金には上限があり、上限にたっすると溢れちゃいますよ。

9. Goal Complete

IMG_0211.jpg


ドラゴンの中には孵るまでに時間がかかるのもいる。でもGemを使えば大抵のことがスピードアップできる。さあ、ここにもう一つGemがあるから、これを使って前進だ。こいつはタダだよ。

コメント: ここでもGemを使用しないでGoalはクリア可能です。

10. Level Up

IMG_0212.jpg


レベル3に上がったお!

11. Goal Complete

ドラゴンは驚くべき生き物だ。ドラゴンを成長させるには、食料を与える為に食料施設が必要だ。君が一つ建設するまでここで待ってよう。

コメント: 矢印にしたがってTreat Farmを建設します。Treat Farmは非常に重要な施設なので、レベルが上がって建設出来る数の上限が増えたら、なるべく早い段階で増設して行きましょう。

12. Goal Complete

IMG_0213.jpg


素晴らしい。こんどはDragon Snapsを育てて、ドラゴンのレベルアップに挑戦しよう。

コメント: 矢印にしたがってDragon Snapsを育てます。30秒で収穫が可能です。

13. Goal Complete

こいつは素早かったな。ではできた食料をドラゴンにあげてみよう。

コメント: 矢印にしたがってドラゴンに餌を与えます。与えたら右上の赤いバツマークをタップ。

14. Goal Complete

IMG_0214.jpg


高いレベルのドラゴンはよりたくさんの見物人を招き寄せるし、たくさんお金を稼いでくれる。これがDragonValeの基本だよ。この他にもいろんな秘密が隠されているよ。Goalsボタンをタップしてこれからやらなきゃならない仕事のリストをチェックしよう。


コメント: どちらかのドラゴンに何回か餌をあげてレベルを2にしておきましょう(効率の面からPlant Dragonの方をレベルアップしておくのがおすすめです)。全体画面の左上に表示される島のレベルが4になったら新しいGoal項目が増えます。Level 4になったらTreat Farmがもう一つ建設できます。忘れずに建設しておきましょう。




以上でチュートリアルが終了します。以降は左上のGoalをチェックしながら、あなたの好きなように島の整備とドラゴンの飼育をすすめていくことになります。

Level 4で解禁されるGoal

- Terra former (Clear a Bush from your park), Bonus: 250コイン
小さな緑の藪を選択して右下に表示されるボタンをタップして藪をとりのぞきます。除去には障害物に応じて一定の時間が必要です。作業が終了するとXpというアイコンが表示されるのでそれをタップ。島にある障害物は全て除去可能です。スペースが足りなくなったら、除去しましょう。

- It's getting hot in here! (Buy and hatch a fire dragon), Bonus: 500コイン
MarketのEggからFire Dragonの卵を購入して孵化させましょう。

- Bring the heat! (Buy and finish a fire habitat), Bonus 500コイン
Fire Dragon用のHabitatをMarketで購入して建設しましょう。

Level 5で解禁されるGoal

- Flowers are pretty (Buy and place a Flower box from Decorations), Bonus 50コイン、食料50
MarketのDecorationからFlower Boxを購入して設置します。

Level 6で解禁されるGoal

- They were all... yellow (Buy and place a Yellow Tree from Decorations), Bonus 125コイン、食料75
MarketのDecorationからYellow Treeを購入して設置します。

Level 7で解禁されるGoal

- Love is in the air (Build the breeding cave), Bonus 3000コイン、食料50
MarketのBuildingsからBreeding Caveを購入して設置します。

- Get a Moss Dragon (Hatch a moss dragon egg), Bonus 5000コイン、食料50
MarketのEggからMoss DragonをGemで購入して孵化させるか、Breeding CaveでEarth DragonとPlant Dragonを交配してMoss Dragonの卵を産ませそれを孵化させます。

同様に、Lava Dragon/Tree Dragon/Flower Dragon/Poison Dragonを孵化させると5000コインと食料50ゲット。Level 8以降のGoalも以上と同じような流れになります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
Game関連タグ

育成 ソーシャル ニュース アクション シューティング パズル 

検索フォーム
最新コメント
カウンター
RSSリンクの表示
iPhone Game関連リンク
