スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスに欲しいのはiPad!!

nielsenの発表によると、アメリカの子供がクリスマスに欲しがってるもののトップはiPadだそうです。

下は6歳から12歳を対象にした調査結果のグラフ。トップはiPadで44%、2位がiPod Touch、3位がiPhone、4位にPc/iPad以外のTablet/3DSが並んでいます。結構贅沢。っていうかiPhoneは早すぎじゃない?

buying-interest-kids-6-12.png

かつてのゲーム機のポジションが完全にiOS端末と置き換わった感じですね。

Macの売上は教育市場の伸びが他の分野と比較して今ひとつらしいですが、この原因がiPadによる侵食らしいです。MacからiPadへのリプレースが始まっている模様。

こちらは13歳以上の調査結果。こっちもiPadがトップになっています。

buying-interest-adults.png


U.S. Kids Looking Forward to “iHoliday” 2011から


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
Game関連タグ

育成 ソーシャル ニュース アクション シューティング パズル 

検索フォーム
最新コメント
カウンター
RSSリンクの表示
iPhone Game関連リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。