スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国のiTunes Store、銀行カードでの支払い可能に

apple-itunes-china-RMB-02.jpg


中国のiTunes Storeが、現地の銀行カードでの支払いに対応したそうです。

これまで、中国のiTunes Storeではクレカ登録が中心。日本の様にiTunes Cardが広く手に入るわけでもなかったようです。そのため、クレジットカードを持たない人はアプリを購入できず(クレジットカード所有者は中国では少数派らしい)、これにより盗んだiTunesアカウントの販売がブラックマーケットで多発しているのが現状です。

あまりに盗んだアカウントの売買が多く、一部の売買仲介サイト(ヤフオクみたいなやつか?)ではiTunesやApp Storeという単語による検索を禁止しているほど。

今回の変更でより多くの人がアプリを購入可能になり、盗難アカウントの取引が減れば良いのですが、、、

なお中国では、購入額の最大限度も設定可能なようです。

Apple Launches Local Currency Payments For its China iTunes App Store




取り敢えずiTunes Storeのパスワードの使い回しは絶対にやめましょう。というか、ゲームとかメーリングリストとかに登録するどうでもいいサービス用に、適当なパスワードを一つもっておくのがおすすめ。tamago kake gohan maiuみたいな、スペースで区切った長めのがいいです。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
Game関連タグ

育成 ソーシャル ニュース アクション シューティング パズル 

検索フォーム
最新コメント
カウンター
RSSリンクの表示
iPhone Game関連リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。