スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone Game Temple Run簡単攻略

無茶苦茶楽しいランニングアクションゲームTemple Runの簡単攻略です。

- Upgrade

IMG_0189.jpg

1番上は時々あらわれるBonus Coinの価値が上がる項目。一番いらない奴。

2番目は神。磁石でマークを吸い取ってくれる。グレードが上がる度に磁石が効く時間が長くなる。

3番目は透明化。これを使うとトラップ等をスルーできる。ただしカーブは操作が必要。グレードが上がる度に時間が延長。2000m位に届くようになったら、そこそこ使えるようになる。でもそれほど重要じゃない。

4番目はダッシュ。アチーブメントをクリアしていく時にはあると助かるが、グレードあげてもそれほど大きく効果があがらないので、後回しでおk.

5番目は赤と青のマークが一定の距離を走ると現れるようになる。赤は黄色の2倍、青は3倍。最後までアップグレードすると1000mで赤、2000mで青が出現。スコアを大きく伸ばすのには必須。

最初に1段階程度、5つの項目をアップグレードする。その後は上から2番目の磁石を最優先。2000mをある程度超えられるくらいにうまくなったら、5番目の項目をFullにアップグレード。このゲームのスコアは画面上に落ちてるマークをどれだけ沢山拾えるかが重要。磁石が効いている時の青ラッシュ時はスコアがぐんぐん上昇。まさにヘヴン状態になる。

IMG_0190.jpg

Utilitiesは消耗品1回使うとなくなる。

羽: 距離を伸ばすための必需品。それなりの額なので、使うのは2000mから青が出るようになり、磁石もフルにアップグレードしてからでいいと思う。私の場合は2000mを超えた時点で発動させる。効果があるのは一定時間だけ。ある程度経過すると効果がなくなるので注意。こいつを使うと、1回は死んでも復活できる。1度使うと、しばらくの間は発動できなくなるので要注意。発動は画面をダブルタップ。

再度発動可能になるとキンという高い音がなるので、注意して聞いていればすぐにわかるはず。こいつなしでは長距離Runは不可能です。

スタートダッシュ:
いらない子。スタートしてから1000mだけダッシュしてくれる。所持しているとスタート後にアイコンが表示されるのでそれをタップすると発動。

Character

違いがよくわからないが、一番下のおっさんだとBonus Itemがなんとなく他のよりたくさん出るような気がするので、いつも一番下のでやってます。

IMG_0199.jpg

この地形の時はiPhoneの傾けすぎに注意。滑り落ちちゃいます。羽を所持していると右上にあるように羽アイコンが表示される。これが表示されている時に画面をダブルタップするとRessurectionが発動し、天使の羽が生える。

IMG_0200.jpg

天使の羽キタ。この状態で死ぬと復活できる。復活後はスピードが若干落ちるのでナイス。羽の効果が消える直前に点滅し始めるので、その時にわざと死ぬのも手。復活後は復活前にあった磁石や透明化の効果が消えてしまうので注意。

IMG_0195.jpg

透明化発動中。この状態でもこまめに障害物はジャンプやスライディングで避けた方がいいです。無精してると痛い目にあうお。




最初のうちは上手くフリックができない時があると思いますが、段々なれていきます。Powerupsの磁石と青をフルにアップグレードさせれば、多分最後のアチーブメント以外は運しだいで比較的容易にクリアできるでしょう。

10,000m超はなかなか手強いので、やりこみがある程度必要です。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新記事
カテゴリ
Game関連タグ

育成 ソーシャル ニュース アクション シューティング パズル 

検索フォーム
最新コメント
カウンター
RSSリンクの表示
iPhone Game関連リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。